TOP >  投資信託ニュース > 世界経済や各資産クラスの見通しをコンパクトな動画で解説。ドイチェ・アセット・マネジメントの「CIOビュービデオ」

投資信託ニュース

世界経済や各資産クラスの見通しをコンパクトな動画で解説。ドイチェ・アセット・マネジメントの「CIOビュービデオ」

2016年11月14日

ドイチェ・アセット・マネジメントで運用を統括するチーフ・インベストメント・オフィサー(CIO)のステファン・クロイツカンプ氏が世界経済の見通しについて語る「CIOビュービデオ」が、同社ウェブサイト上で公開された。

同社では四半期に一度、「CIOビュー」というPDF形式のレポートを発行し、マクロ経済の動向や債券、株式などの各資産クラスの見通しについて解説しているが、動画ではCIOがその内容についてわかりやすくナビゲートしている。グローバルな投資見通しを日本語字幕や図解とともに解説する5分程のコンパクトな内容だ。動画で概要を確認し、より詳細な情報を知りたい場合はレポートを読むという形で、動画とレポートを併用すればマーケットへの理解がさらに深まるだろう。

また、11月9日には米国大統領選挙の結果を受けて、マーケットへの影響や今後の見通しを解説する臨時レポート「CIOフラッシュ」を公開している。ドイチェ・アセット・マネジメントでは、今後も個人投資家に向けて、動画やレポートなどを通じて投資に役立つ情報を積極的に発信していくということだ。

CIOビュービデオ
CIOビュービデオでは、CIOがドイチェ・アセット・マネジメントのマーケット見通しについて解説する。

CIOビュービデオ 2016年10月号

CIOビュー(レポート)

ドイチェ・アセット・マネジメントホームページ